

マカルー&カンチェンジュンK


南峰から見た世界第5位の塔のようなマカルー(右側)&とても巨大な山脈からひときわ大きく印象的な世界第3位カンチェンジュンガ(左奥の山塊の最高峰)

豪快な眺めです!!(^-^)
(^-^)(^-^)

エベレスト頂上稜線


これがエベレスト頂上稜線です!!(^-^)

結構傾斜が有るのにビックリです!!

エベレスト南峰


いきなり写真はエベレスト南峰になります(^_^;)

前日の夜ま10時頃にサウスコルをスタートしたためその間の写真が有りませんm(_ _)m

サウスコル③


強風の中での自画撮り。
結局この8000メートル近い悪環境のサウスコルでも風待ちのため2泊することとなりました。

サウスコル②


サウスコルには沢山のテントが設営されていましたが、既に放棄されていたり、撤収中にテントが飛ばされていたり、遺体をテントの重石にしていたりと戦場のような有り様でした。

サウスコル


サウスコルは時々体かもって行かれる程の強風でした!(^_^;)

酸素!!


キャンプ3の睡眠から酸素を使用しました!

酸素を吸入すると内蔵が喜んでいるのが分かります!(^_^;)
酸素吸入で喜ぶなおちゃん&いなさん!!

やっぱり酸素は偉大です!!

スポーツ登山的にはやはりA0又はA1いうことになるのでしょうか!?

しかし


眺めはなかなかのものです!!(^-^)

見えているのはエベレスト南西壁と南稜!!

世界でも有数の眺めの1つだと思います!!(^-^)

キャンプ3


ここは標高約7000メートルのキャンプ3です!
ローツェフェースの下部に斜面を切り開いて設営しているので居住性は悪いです(^_^;)

ローツェフェース


やっと天候に目処がたち、ローツェフェースを再び登ります!!

キャンプ2停滞


風待ちで結局キャンプ2-には3泊もしてしまいました(^_^;)

長い停滞で次第にやる気を無くす梶山隊長(^_^;)(^_^;)(^_^;)

キャンプ2その②


こちはら同じく夕陽を浴びるエベレスト南西壁!!

勿論こちらも負けずにカッコいいです!!(^○^)

キャンプ2


写真はキャンプ2からの夕陽を浴びるローツェ、
カッコいいですね~♪
(^-^)(^-^)

アタック開始!!


さて、さて、大変ブログ更新遅れましたが、無事エベレスト&ローツェ共に全員登頂しまして、予定より5日遅れで無事ネパールより帰国致しました!!

帰国後バタバタしておりますが、少しずつ遠征の写真をアップしていきたいと思います!!

皆様気長にお待ち下さいm(_ _)mm(_ _)m

写真は5月19日にベースキャンプよりアタックに出陣するときの集合写真です!!

この時はこれから9日間もベースキャンプに帰れないとは思っても見なかったです(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ボルダリング@ベースキャンプ

一昨日はお天気待ちで
ベースキャンプ周辺のボルダリングを楽しんできました!!
標高5350メートルで息が切れますが、けっこう楽しめました!!(^-^)

ランディングが怖い((( ;゚Д゚)))
170517_05.jpg


カンテを使うと楽です(^-^)
170517_06.jpg


なおちゃんもスラブボルダーを楽しんでました!!(^-^)
170517_07.jpg


神よ!!我らに好天を!!!\(^o^)/
170517_08.jpg


隊員もシェルパも皆元気です!!

隊員もシェルパも皆元気です!!
後は好天を祈るのみ!!(^-^)

最強シェルパ達です!!(^-^)
170517_01.jpg


酸素マスクの調整をしました!
170517_02.jpg


皆元気です!!(^-^)
170517_03.jpg


我らがサーダー、プラチリも元気です!!(^-^)
170517_04.jpg


高度順調プログラムは終了~(^-^)

無事C3(7000-メートル)タッチを終えて
ベースキャンプに戻りました!
これで高度順調プログラムは終了~(^-^)

これからはお天気の具合をみて
次回はいよいよアタックです!!(^-^)/



ローツェフェイス取り付き!
20175-01.jpg




キャンプ3に到着~(^-^)
7000メートルは息が苦しい(^_^;)(^_^;)
20175-02.jpg


ローツェフェイスの下降。
なかなか迫力有ります!(^-^)
20175-03.jpg


取り付きのベルクシュルント!
ここが一番傾斜が有ります!
20175-04.jpg


アイスフォール

無事エベレストベースキャンプに移動して昨日はプジャ(ベースキャンプ開き)でした!
一昨日はアイスフォールに遊びに行きました!!状態は安定しています!!(^-^)
今日からいよいよ荷揚げが開始!
これからエベレスト&ローツェ登山が本格化します!!
皆様応援よろしくお願い致します~(^-^)/

アイスフォール下部。
2017_04.jpg


最初のラダーです!
2017_05.jpg


ラダーの下はこんな感じ。
2017_06.jpg


昨夜は平出さんのお別れパーティーでした!!
平出さん引き続きマッキンレー頑張って下さい!!(^-^)/
2017_07.jpg

ロブチェ(6000メートル)に全員登頂

無事ロブチェ(6000メートル)に全員登頂しました!!(^-^)
お天気も良くエベレストも良く見えました!!(^-^)
いよいよエベレストBCに入ります(^-^)/

2017_02.jpg


2017_03.jpg

赤岳主稜②


上部核心を登るSさんとTさん!

混雑を予想して早朝に出発したので、渋滞無しで登れました♪(^-^)

ご参加の皆さまお疲れ様でした!!
有り難うございました!!m(_ _)m
プロフィール

たかのん8848

Author:たかのん8848
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
