FC2ブログ

ベースキャンプ!!

皆さんこんにちは!!
コメント頂いた方々、大変、たいへん、有難うございました!!!

ag隊は全員登頂&下山成功しました!!

応援して頂いた方々に感謝、感謝です!!m(ーー)m

昨日は最終パーティーが夜7時にベースに下山。
皆体力の限界まで振り絞っての下山となりました。

本日は1日ベースにステイして、明日サマ村に下山予定です!

隊員たちは日焼けでボロボロになった顔で、食堂テントに行くのもフラフラな人もいますが、
登頂した喜びで皆表情は明るいです!!(^^)v

次回はカトマンズでブログ更新したいと思います。

ブログをご覧になって頂いた方々,応援して頂いた方々に改めて感謝&お礼申し上げます!!
本当に有難うございましたm(--)m


DSCF2135.jpg
C3からの景色。
ルートは左側の懸垂氷河の弱点をぬいながら右側岩峰のコルにC4を作りました。

DSCF2144.jpg
核心部の氷壁を荷揚げしてくれるシェルパたち。
彼ら無くしてはほとんどのエクスペディションは成り立ちません。
彼らの献身と努力にはいつも頭がさがります。


DSCF2165.jpg
アタック時
今までいつも見上げていたピナクルをこうして見下ろす高さまで来るとなかなか感激します!

DSCF2174.jpg
山頂です!!風も弱く暖かで、絶好の登頂日よりでした!!(^^)
スポンサーサイト



コメント

よかったです。

登頂、そして無事に下山、おめでとうございます。

雪崩のときは、本当にどうなるかと心配しました。きっとこのブログを見ている人も、同じような気持ちで、祈っていたと思います。

このまま全員、無事に日本に戻りますように。

おめでとう

全員登頂おめでとうございます。みなさまの真っ黒い顔、みたいです。

おめでとうございます

雪崩のニュースに驚きましたが無事でよかったです。
昨年に続き登頂おめでとうございます。

コングラチュレーション!

梶山さん、他皆さん、無事登頂、下山、おめでとうございます。大変だったようですが、無事に戻ったとのこと、何よりです。土産話が楽しみです。あとは無事に日本まで!

祝!マナスル登覇!

AG隊の皆さん本当におめでとうございます!全員無事に登頂なんてこれほど嬉しいことはないですね!しかもお天気も最高だったようで感動もひとしおだったのではないでしょうか♪

皆さんが頑張っているのを勝手に想像し、ドキドキ、わくわくしながら応援し、自分も一緒になって登った気持ちになりました!(^O^)/~
ありがとうございました!

まだまだお疲れかと思いますので、ゆっくりお休みいただき、その後は祝い酒で大いに盛り上がってください!(^^)/▽☆▽\(^^)

日本に戻られたら、機会があれば、ぜひお話伺いたいな。楽しみにしてます!

あらためまして、
本当に無事マナスル登覇、おめでとうございます!!o(^∇^o)(o^∇^)o

おめでとうございます

全員登頂の快挙、素晴らしいですね!
梶山隊長お疲れさまでした。隊員の皆さまおめでとうございます。
雪崩事故などを乗り越え、頂に立たれたAG隊の闘志!凄いです。

No title

みなさんからのメッセージ嬉しいですね。
あたたかい応援の言葉、そして多くの祈りに感謝です。
ありがとうございます。

隊員の皆さん
まりこ様、ディアハンター、みっちゃん、ゆきちゃん、
ザ・三流山男さん、ベガッタ改めヒロくん、
よく頑張って下山してくれました。お疲れ様でした。
また、キッチンのなすびさん、お疲れ様でした。

カトマンズに帰りましたら、
皆さんの笑顔をアップしてくださいね。

そして最後にカジ隊長、オクダ副隊長、ほんとお疲れ様でした。
帰ったら一杯行きましょう!
たくさん溜まってる話を聞きますよ。(笑)

ではでは。残る日数を楽しんで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかのん8848

Author:たかのん8848
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー