スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カトマンズ


皆さんこんにちは!
我々AG隊は昨日無事カトマンズに到着しました。
今回は地震の影響で残念ながらエベレスト登山を中止して全隊撤収となりました。
帰路のトレッキングルートは所々倒壊した家屋や一部ルートが崩壊していて巻き道を通過したりしましたが、エベレスト街道自体は比較的平穏でした。
しかしトレッカーの数は激減していて地元経済にも影響が出ています。
また、ランタン方面は未だに100人以上のトレッカーが行方不明でカトマンズも我々が滞在しているラジンパット周辺は殆ど被害は無いですが、パタンや他の地区では被害が大きく、ネパール全体で本日現在7802人の方々が犠牲となっています。

我々も短い滞在日数ではありますが、ネパールに少しでも貢献したいと思います。
(写真はラリーグラスとカンテガ)
スポンサーサイト

コメント

無事でよかった

エベレスト登山が中止になって残念ですが、無事だったのが一番です。梶山さんがいなくなったらみんな困ります。日本では
箱根山の火山活動が、活発になっていますので、早く帰って来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかのん8848

Author:たかのん8848
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。