スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立山


週明けは雪の立山へ!


入山日は生憎のお天気で吹雪いていましたが、翌日は見事な晴れ(^o^)

膝上ラッセルに苦しみましたが、充実した山行でした!!

ほんの二三日前は暑いくらいのお天気の中で涼しい沢登りを楽しんでいたのに、立山ではまだまだ雪山が楽しめるなんて。。。

日本は島国でありながら何と多様な自然環境なんだろうと改めて実感しました。

この自然を全身で味わえるのも登山の魅力の一つですね('-^*)ok
スポンサーサイト

皆様お疲れ様でした!!


今回はクライミング初体験のIさんやTさん。名古屋からご参加のEさんとみんなでワイワイガヤガヤしながらの楽しい講習会でした!!

またみんなでクライミング行きましょうね~ヽ(^^)

皆様お疲れ様でした!!
有難うございました!!
m(_ _)m

クライミング四日目の


Mさん!

この日はなんと!10aのスラブを登れました!!(^o^)

さすがですo(^o^)o

クライミング


久々の中村さん!

なかなかの身のこなしです(^-^)

オガワヤマ


土日は小川山にてクライミング講習会でした!!

沢登り!


今日はお天気雨模様ですね~(T_T)

しかし先週の金曜日は見事な五月晴れ(^o^)

柳澤さんと丹沢の新茅の沢に行ってきました!!


新緑の中、今シーズン初の沢登りが楽しめました!!

これからの時期は爽快な沢登りも楽しいですよ(^o^)

皆さんも行きたい沢がありましたらドシドシ、リクエストして下さいね~ヽ(^^)

湯河原幕岩


木曜日は湯河原幕岩に行ってきました!

この時期だから空いているだろうとタカをくくっていましたが、かなりの混雑(^^;)

やはり幕岩フリークには季節は関係ないんですね。。

東京はこの日かなり暑かったようですが、幕岩は気持ちいい風が吹き抜け、爽やかなクライミングが楽しめました(^o^)

ご参加の皆様有難うございましたm(_ _)m

またクライミングに行きましょうね~ヽ(^^)

くらっく&クラック


水曜日はIガイドと共に小川山にてクラック練習~


小川山も気候が穏やかになりとても清々しいクライミングが楽しめました!!


Iさん検定頑張ってくださいね~ヽ(^^)

龍王岳東尾根


先週末は立山にある龍王岳東尾根に行ってきました!

入山日は吹雪いていましたが、翌日は見事な晴れ(^o^)

写真は山頂直下の三人娘(!?)です(^-^)
みんないい顔してますね~o(^o^)o

ご参加の皆様お疲れ様でした!!
有難うございました!!
m(_ _)m

ハングマスター(^-^)v


こちらも苦手系のハングを無事クリアーした岡本さん!!

お二人共ここのところ連続でクライミングされている成果が遺憾なく発揮されていますね!!(^o^)

これからのクライミングシーズンが楽しみです!!

今年は滝谷目指して頑張りましょう!!(^-^)v

雨の日は。。。


先週水曜日は生憎の雨で湯河原幕岩の予定がストーンマジックに変更となりました。

しかしながらインドアジムは多彩なルート設定が可能ですのでその方に合わせた課題設定やムーヴの練習が心置きなく出来ます(^o^)

苦手なハングを無事クリアー出来た畑さん!!

練習の成果が出ましたね
('-^*)ok

ジャンダルム


午後はお天気悪くなってきましたが、一瞬だけジャンダルムの雄姿が見ることが出来ました(^o^)

長く大変な山行でしたが、同時に思い出に残る山行になりましたね!

ご参加の皆様お疲れ様でした!!
有り難うございました!!
m(_ _)m

奥穂高岳山頂!


それでも皆様の頑張りのお陰で無事山頂に到着出来ました(^o^)

奥穂高岳は思えば昨年の「岳」の撮影のお手伝い以来です!

今CMで小栗さんが山頂に立っている場所、あれが奥穂高岳って皆さん気がつきましたか?!

あの空撮の時私も含む撮影スタッフの皆は下の雪面に映らないようにひたすら隠れていたんですよ~(^^;)
皆さんも「岳」是非劇場に観に行って下さいね~ヽ(^^)

奥穂高岳南稜


連休最後戦は奥穂高岳南稜にきました!

お天気は高曇りで暑くもなく寒くもなく快適でしたが雪が。。。かなりグサグサでコンディション悪く苦戦しました(>_<)

南沢小滝


最終日は南沢小滝にて季節はずれ(?)のアイスクライミング講習~(^o^)

大滝はさすがに水が噴き出していましたが、小滝はバッチリ氷が楽しめました!!
ご参加の皆様、3日間お疲れ様でした!
有難うございましたm(_ _)m

南峰リッジ


翌日は見事に晴れ渡り楽しく南峰リッジを登ることが出来ました!!(^o^)

降雪(>_<)


この日の午後は鉱泉でも雪が降りけっこう寒かったです(T_T)

アイスクライミング!!


翌日は氷バッチリの鉱泉にてゴールデンウィークアイスクライミング講習~
o(^o^)o

まさか氷が。。。(゜Д゜)


帰路に南沢によってみるとなんと!!バッチリ凍っているではないですかっ!!!!
(^o^)

ゴールデンウィークも終わりましたね


この連休は前半戦の剣は雪が多くまたお天気もイマイチで仕方なく八ヶ岳に変更~!!

初日はは阿弥陀北稜を登りお二人共初バリエーションを堪能出来ました!!(^o^)
プロフィール

たかのん8848

Author:たかのん8848
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。