コンペ初観戦!!

さてさて、先日のコンペの結果ですが!!

・・・それは管理人のブログを楽しみにしていて下さい・・・

何はともあれ初コンペ観戦!!実は自分はコンペには全く興味がなく、もともと人と争ったり、競争したりするのが嫌いな性格で山はそういった煩わしさが無いのが魅力の一つだと感じている一人で、何でわざわざコンペなんかに参加するのだろう??と疑問に感じていました。

しかしながら初コンペ見学で参加者一人一人が特に競争意識といったものも感じられず
他のクライマーにガンバコールを他意無く送っている姿にホッとしました(^^)
また多くの参加者が結構のびのびとクライミングをしていたことにも驚きました!!

ただでさえ世知辛いこの世の中、クライミングの世界にはそういった競争主義や結果主義ではなく純粋に自分のモチベーションにしたがって楽しみたいものですね~。

きっとコンペに参加されたクライマーの方々も自分のモチベーションに従って楽しんだのでしょうね(^^)

次回は自分もコンペに参戦してみようか!?とも思っている今日この頃です。。。。。







スポンサーサイト

明日はコンペ(の観戦)だ!!

ご無沙汰しております。最近パソコンの調子が悪くログインできず、すっかり更新から遠ざかっていました。
最近の仕事はどうだったかといいますと、ほとんどがアイスクライミング中心でした。
今年の冬は寒い寒いと言われていますが、氷の発達はまあまあといったところ。

近年はなかなか凍らない秘密のエリアにも行ってみました(^^)
が、やはり・・・・。滝がゴウゴウと流れていました(TT)。
まぁ、アイスは季節もの!またの寒い年に凍るさっ!!と捨て台詞を残し2時間のアプローチを涙を流しながら帰ってきました。


やはり氷は人を裏切らない八ケ岳にかぎるのかな~。。。



インドア3連発!

ブログ更新していなくてすみません!!(誰も見ていないか?)

火曜から今日まで近所のジムに妻と共に3日連続で通っていました。
いゃ~、3日連続のクライミングは久しぶり。前腕がバリバリに張りました。
しかしながらやっと休止以前の状態に少しずつ戻ってきたようで嬉しい限りです。

土日は仕事で雪山に入ってしまうので、自主トレはまた来週です。
クライミングは通い始めると何か登っていないと落着かない感じになり
早く来週のオフ日が来ないかな~(^^)と次回のクライミングを待ちわびる
心境になります。

自分がまだまだクライミングが好きなことに気ずかされた1週間でした。

プロフィール

たかのん8848

Author:たかのん8848
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー