キャンプ2その②


こちはら同じく夕陽を浴びるエベレスト南西壁!!

勿論こちらも負けずにカッコいいです!!(^○^)

キャンプ2


写真はキャンプ2からの夕陽を浴びるローツェ、
カッコいいですね~♪
(^-^)(^-^)

アタック開始!!


さて、さて、大変ブログ更新遅れましたが、無事エベレスト&ローツェ共に全員登頂しまして、予定より5日遅れで無事ネパールより帰国致しました!!

帰国後バタバタしておりますが、少しずつ遠征の写真をアップしていきたいと思います!!

皆様気長にお待ち下さいm(_ _)mm(_ _)m

写真は5月19日にベースキャンプよりアタックに出陣するときの集合写真です!!

この時はこれから9日間もベースキャンプに帰れないとは思っても見なかったです(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ボルダリング@ベースキャンプ

一昨日はお天気待ちで
ベースキャンプ周辺のボルダリングを楽しんできました!!
標高5350メートルで息が切れますが、けっこう楽しめました!!(^-^)

ランディングが怖い((( ;゚Д゚)))
170517_05.jpg


カンテを使うと楽です(^-^)
170517_06.jpg


なおちゃんもスラブボルダーを楽しんでました!!(^-^)
170517_07.jpg


神よ!!我らに好天を!!!\(^o^)/
170517_08.jpg


隊員もシェルパも皆元気です!!

隊員もシェルパも皆元気です!!
後は好天を祈るのみ!!(^-^)

最強シェルパ達です!!(^-^)
170517_01.jpg


酸素マスクの調整をしました!
170517_02.jpg


皆元気です!!(^-^)
170517_03.jpg


我らがサーダー、プラチリも元気です!!(^-^)
170517_04.jpg


高度順調プログラムは終了~(^-^)

無事C3(7000-メートル)タッチを終えて
ベースキャンプに戻りました!
これで高度順調プログラムは終了~(^-^)

これからはお天気の具合をみて
次回はいよいよアタックです!!(^-^)/



ローツェフェイス取り付き!
20175-01.jpg




キャンプ3に到着~(^-^)
7000メートルは息が苦しい(^_^;)(^_^;)
20175-02.jpg


ローツェフェイスの下降。
なかなか迫力有ります!(^-^)
20175-03.jpg


取り付きのベルクシュルント!
ここが一番傾斜が有ります!
20175-04.jpg


アイスフォール

無事エベレストベースキャンプに移動して昨日はプジャ(ベースキャンプ開き)でした!
一昨日はアイスフォールに遊びに行きました!!状態は安定しています!!(^-^)
今日からいよいよ荷揚げが開始!
これからエベレスト&ローツェ登山が本格化します!!
皆様応援よろしくお願い致します~(^-^)/

アイスフォール下部。
2017_04.jpg


最初のラダーです!
2017_05.jpg


ラダーの下はこんな感じ。
2017_06.jpg


昨夜は平出さんのお別れパーティーでした!!
平出さん引き続きマッキンレー頑張って下さい!!(^-^)/
2017_07.jpg

ロブチェ(6000メートル)に全員登頂

無事ロブチェ(6000メートル)に全員登頂しました!!(^-^)
お天気も良くエベレストも良く見えました!!(^-^)
いよいよエベレストBCに入ります(^-^)/

2017_02.jpg


2017_03.jpg

赤岳主稜②


上部核心を登るSさんとTさん!

混雑を予想して早朝に出発したので、渋滞無しで登れました♪(^-^)

ご参加の皆さまお疲れ様でした!!
有り難うございました!!m(_ _)m

赤岳主稜


こちらは3月上旬の赤岳主稜です!
コンディション良く快適なクライミングが楽しめました♪

中山尾根&赤岳主稜


先週&先々週の週末は八ヶ岳に入っていました!

入山日のアイスキャンディにてアイストレーニング!

すっかりアイスクライミングも上達したNちゃん!!(^-^)

ストーンマジック


翌日は残念ながら雨の為ストーンマジックに転戦!
アブミも含め充実したトレーニングが出来ました!!

ご参加の皆さま有り難うございました!!
m(_ _)m

城山クライミング講習会


先週のウィークデーは伊豆の城山にてクライミング講習会でした!

ほぼ我々のみの貸し切りで快適でした!(^-^)

松木沢アイスクライミング②


F3を登り終えたところ!

高さも有り登りごたえがあります!(^-^)

この日は暖かく快適なアイスクライミングが楽しめました!!(^-^)

ご参加の皆さま有り難うございました!!m(_ _)m

松木沢アイスクライミング


2月下旬の松木沢!
黒沢のF3です!

チェパ シェルパ


夜はネパールでお世話になったチェパを囲んでの楽しい宴会でした(*^^*)

醤油樽アイスクライミング


皆さままたまた久々更新で申し訳ございませんでしたm(_ _)mm(_ _)m

写真は先月中旬の八ヶ岳醤油樽の滝のアイスクライミングです!

アプローチ近く、傾斜はあまり無いですが、高さも有り楽しめます!!
(^-^)

鷹取山クライミング講習会


昨日は湘南鷹取山でクライミング講習会でした!

こちらは城ヶ崎海岸よりも暖かい位でポカポカ陽気の中で爽やかにクライミングが楽しめました!!(^-^)

南面フランケはなかなか
手強いですが、やっぱり鷹取山は開放的で良いですね~♪

城ヶ崎クラッククライミングuK


先週末はまたまた城ヶ崎海岸にてクラッククライミング講習会!

土曜日は風が強くて寒かったですが、日曜日は比較的穏やかで暖かかったです(^-^)

しかしクライマー多くてクラッククライミングが今トレンドではないかと勘違いしてしまいそうです(^_^;)

八ヶ岳アイスクライミング講K


こちらもニューエリアでのアイスクライミング講習会!

アプローチ近く空いていて快適です!!(^-^)
プロフィール

たかのん8848

Author:たかのん8848
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー